パパジャニWESTの見逃し動画を無料視聴する方法【最新回まで】

パパジャニWESTの見逃し動画を無料視聴する方法

「パパジャニWEST」

動画配信サービス「Paravi」

フル動画を配信中です

 

今すぐ無料おためし

 

「Paravi」2週間無料です

無料期間中に解約すれば違約金もなく、ボタン一つで簡単に解約できます

<Paraviのおすすめポイント>
 
・TBS系列の人気ドラマやテレビ東京系列の人気ドラマが見放題
・最新の連続ドラマやバラエティ番組も見逃し配信
・アニメ、海外ドラマなどParavi独占でラインナップ!話題の新作映画も
・スマホのアプリでは動画のダウンロードも可能
スマートフォンパソコンは もちろんテレビでも楽しむこともできます
・無料期間後は、月々1017円(税込)で継続できる
 
<Paraviユーザーの声>

20代女性

下町ロケットが見たくて、登録したところ、登録後すぐに動画を見れて便利だなって感じた!スマホのアプリで見れるし、すぐ見れるところがとにかくお手軽。他の動画配信サービスでは配信されていないTBSやテレビ東京の独占ドラマがあり、ドラマ好きには必須の動画配信サービスだと思う。また、パパジャニWESTなどのバラエティ番組も充実してるから、自宅で退屈なときに重宝してる♪

パパジャニWESTの見逃し動画まとめ

■フル動画の視聴方法■

Paravi

■動画共有サイトを検索■

YouTube

 

注意
動画共有サイトはフルの動画でなく低品質であることが多いです。また、スマホやパソコンがウイルスに感染することもあるので、公式の動画配信サービスを利用するおとをおすすめいたします。視聴する場合は、自己責任で視聴してみてください。

<見逃し動画> #43 「ありがとう」じゃ足りない
 
TVerでは配信されていません
 
#43のネタバレはここをクリック
桐山がお休み
今回は桐山が舞台出演のためお休みで6人体制。

「アキトがいないのはでかいよなぁ…」とちょっぴり不安なメンバーたち。

確かに桐山パパは一番子供の扱いが上手で、いつもメインで動いてくれていますもんね!頼られているんですね!

 

そんな桐山が講演が終わり外に出てきました。桐山を待ち構えていたのは江藤P。雑誌の取材と聞いていた桐山ですが、実は嘘!ロケバスの中でパパジャニの撮影が始まります。

 
 
新生活におすすめのもの
一方桐山不在でちょっぴり不安なパパたちは、4月から”新生活する人にオススメのもの”と言うアンケートで何を持参したのか紹介。

 

濱田→肩幅が調整できるハンガー。しかも連結できて、狭い場所でもたくさん干せる!

 

昔大家族の家に行った時に、器用な神山の発案で8人兄弟の洗濯物を干すのにロープを使って自作のハンガー掛けを作ったことがあります。狭いスペースでも縦に洗濯物大量干しできて便利!
ちゃんと商品化されて売られていたんですね!

 

重岡「ちょっと被っちゃうかもなぁ」

と取り出したのは、黒にんにく!
「全然かぶってない!1ミリもかすってない!」とメンバーから総ツッコミをされ満足気な重岡(笑)

 

ニンニクを乾燥させてあって、おつまみがわりに食べたり、お湯を入れて“にんにく茶“にしたりと、いろいろ活用できます。

「生のニンニクを食べるよりも匂いが気にならない」と言う事でしたが、神山が試しに食べてみると、みんな「くっせー!」
匂いは普通のにんにくのようにするみたいですね(笑)

中間→スパイダージェル(お掃除用品)

お風呂のカビ取り剤で、何が凄いって、普通のカビ取りスプレーは壁などに泡のスプレーをすると重力でどんどん垂れていってしまいますが、これはスプレーした瞬間にジェル状になって壁にピタッとくっつくので、狙ったところにしっかりとつけることができます。擦る必要はなく、後はシャワーで流すだけ!

神山→タオル

女子力の高い神山は、髪の毛専用のヘアドライタオル!
前にも髪の毛と枕の摩擦を減らすシルクの帽子をかぶって寝るというアイテムを紹介していましたね!

神山的には、体と同じタオルで髪の毛を拭くのはNG!このタオルは吸水性が良く、髪の毛に優しいタオルなんだそうです。お値段2000円!タオルと思うと高いですが、コスメ用品と思えば手が出せない値段ではありませんね。

さすがコスメ兄さん!

 

藤井→“タケルくん“。1合炊きの炊飯器。しかも車で炊けるように、シガーソケットが付いているのです!車で炊く需要ってあるかなぁ…?

 

でも家にはシガーソケットがないんですが…?

藤井「(コンセントは)多分付け替えられる…え!付け替えられへん!?」

流星くんの天然炸裂です(笑)

 

ということで、これは車専用の炊飯器でしたね。

 

 

もう一つ藤井が持ってきたのは、一人暮らしだと家の鍵をなくしてしまうと困りますね?

これは藤井が経験済み。藤井は物をなくしがちなうっかりさんなのです。

 

物忘れ忘れ物防止タグTile

携帯のアプリのGPS情報で探すらしいのですが、近づくと音が鳴って教えてくれます。でも音だけでは細かい事までわからないらしく、重岡が藤井な足元に隠すと言ういたずらを仕掛けると、「どこ?どこ?」と全然見つけられない藤井。

 

今日は特に天然ガ目立つ流星くんです(笑)

 

 

小瀧→巨大エンターキー。

パソコンにつなげて、叩くとエンターキーの代わりになると言うどうでもいいグッズ。

これは絶対いりませんね… (笑)

 

もう一つはパンチングボール。

頭につけて、ゴムのついたボールをパンチしてストレス解消できるグッズ!

 

試しに中間がやってみますが、「ボールどこいったんや!?」

ボールを見失い余計にストレスが溜まってしまう中間。

 
 
桐山がメンバーにドッキリ
その頃桐山は…

プロデューサーから地上波お引越し決定の手紙をもらい大喜び!

 

そして桐山に与えられたミッションは、これから他メンバーにこの決定事項を伝えに行くこと。せっかくならパパジャニWESTらしく伝えたいと、子供ゲストになりきりドッキリ的なやり方でメンバーの待つ家に向かいます。

 

チャイムが鳴って、足の怪我が治った濱田が玄関のドア開けてみると、玄関前に立つのは子供になりきった桐山。アキオくんという子供の設定らしいですが、子供らしからぬ足筋!!パンツもサイズ合ってなくてピチピチ!(笑)

 

しかも人見知りの子供になりきってなかなか家に入ってきません…。

前々回来た人見知りな双子ちゃんみたいですね。中間がいつも子供をあやすように「怖くないよ?中の冷蔵庫に生ビールあるよ?」と誘うと、嬉しそうな顔でやっと入ってきました。

 

桐山はいつもの子供のように、連絡ノートを持っています。「みんなで見て欲しい。大きな声で呼んで欲しい」とアキオくんの指示を受け、地上波レギュラー進出決定の連絡を読んだメンバーは大喜び!
「スペシャルじゃなくてレギュラーで?」

 

もちろんレギュラー放送で、しかも時間が1時間に拡大!

 

あまりに嬉しい知らせすぎて、ドッキリを疑うレベル。
小瀧「ちょっとTBSさん、責めすぎちゃう?」

と不安になりますが、なんといってもこれは快挙!

メンバー「これも今まで応援してくれたみなさんのおかげです!地上波にお引っ越ししてもよろしくお願いします!」

#43の感想はここをクリック
パラビでとても人気コンテンツでしたから、地上波にお引越しはその成果の結果ですね!
 
子供と触れ合うという企画が何より面白いし、それによってメンバーの素の姿が見れる気がしてファンにはたまらない番組なのではないでしょうか?
 
元々ジャニーズWESTのファンはこれが見たくてパラビに加入したりしていたと思いますが、これからは地上波放送ということでたまたま見たジャニーズWESTファンではない人にも、メンバー達の仲の良さや素の姿などを知ってもらってどんどんファンが増えるといいですね!

 

本当は2020年4月からの地上波お引越しの予定でしたが、コロナの影響で放送が延期となり6月30日から毎週火曜23:56~翌0:55(火曜『テッペン!』枠)でレギュラー放送が開始されます。お楽しみに!

<見逃し動画> #42 祝!地上波レギュラー決定
 
TVerでは配信されていません
 
※ 3分ほどの動画のため、ネタバレは割愛いたします。
<見逃し動画> #41 ごっつえーFriday
 
TVerでは配信されていません
 
#41のネタバレはここをクリック
お夕飯タイム
さて5時を過ぎて辺りは真っ暗。待ちに待ったお夕飯の時間です!

濱田パパレシピのクリームシチューに、ソラの苦手なパプリカを入れておいたのですが…食べてみて「おいしい」!

なんとソラがパプリカ克服!

夏のキャンプの時は、焼きそばで流し飲みしていたソラですが、今回は完全に克服です!ちゃんとパプリカだけを食べてる!

子供の成長が見れて嬉しいパパたち。

 

心なしかソラくんのご飯の食べ方が、すごく男っぽく見える…!

 

 

さっきツリーハウスに行ったときには、途中から暗くなってリアルお化け屋敷のようになってちょっと怖くなってしまったソラ。しかし妹のミウが「ソラ、お兄ちゃんなんだから先に行って」と言って、お兄ちゃんは頑張って先に行きました!

ミウに「ソラ成長した」と言われ、妹に認められ嬉しそうなソラ。

 

 

デザートは、特製のチョコフォンデュ。マシュマロをさしてチョコに付けてほおばります。これは絶対子供が好きなやつ!寒空の下で熱々のものを食べるのっておいしいですよね!

 

そして、ソラが妹たちのために作ったマシュマロ入りココアも喜んでもらえました!

 
 
肝試し
夏キャンプでは肝試しをやりましたが、子供たちは本気で怖がって大変でした。

 

「今日おばけやる?」と聞いてきたのはミウ。

「肝試しやる?」と聞くと、最初はソラは嫌がっていましたが、ミウが「やりたい!」と意外にも乗り気。そんな妹を前にお兄ちゃんが怖がるわけにもいかず、もう一回「やる?」と聞くと「どっちでもいい…」。

 

しかし1番小さいサナちゃんは、夏の記憶が強烈だったのか、肝試しと聞いただけで泣き出してしまいました。

と言うことでサナちゃんだけは不参加と言うことで、ソラとミウが肝試しに挑戦することに。

 
 
お化けに変身
 

  • 中間→オバQ
  • 重岡→ジェイソン
  • 神山→狼男
  • 桐山→落ち武者
  • 藤井→雪男

 

に変身!

(小瀧は子供たちの引率)

 

桐山の長髪カツラに大ウケのメンバーたち。

「こういう女おる!人間らしい怖さがある!」

とリアルな気持ち悪さ(笑)

 

中間のオバQがクオリティー高すぎて怖い(笑)「口、ちゃんと描いて!」「もう描いとるわ!一回り大きく!」と口がでかいのをイジられる中間。

 

お化けメイクをしながら「これ、絶対ソラ泣くんちゃう?」とワクワクするパパたち。それぞれのメイクの出来に「ほんとめっちゃ怖いやん!」と満足気。

特に中間のオバQはかなり怖いので最終地点で待機。

 
 
ソラ、めっちゃ強くなってる!
<肝試しルール>

お化けにお札のシールを貼るとお化けの動きが止まる。

 

シールを握りしめて、いざお化け退治へ出発!

 

まず入り口から入ってすぐに桐山が登場します。

じっと見て、「アキトパパ」と冷静に見破るソラ。

 

次は神山の狼男。ちょっとだけびっくりしたみたいけど、即シールを貼って撃退。

 

「ちょっとすいません、カメラの調子が悪いんですけど?」と謎に平静を装うソラ。ちょっと強がってイキってはいますが、ミウの前を進む勇気あるお兄ちゃん!

 

 

藤井は隠れていて、突然飛び出ますが、あまりの早業でシールを貼られ逆にびっくり。

毛布に隠れた重岡。毛布を取るなり、「前と同じ?」(夏の時)とソラから冷静なツッコミ。

 

どんどんみんなやられていきますが、最後は自信作・中間のオバQ!

しかしソラは「オラフ?」と解釈したようで、全然怖くなかったみたい。確かに今の子はオバQ知らないから、白スーツ着てたからオラフと思っちゃったみたい(笑)

 

 

あっという間にクリア!あまりにまさかの展開で、パパ達拍子抜け。

 

 

冬キャンプで1番楽しかったことを子供たちに尋ねてみると、

  • ソラ→薪割り
  • ミウ→肝試し

 

ということでした!
 
1番良かったパパは誰?
そして、毎度恒例の一番良かったパパを聞いてみると…

 

 

ソラ→桐山

「薪割りを一緒にやってくれたから」

確かに、何かと桐山に雪をぶつけたりとちょっかい出していましたよね。

 

ミウ→重岡

雪合戦チーム決めでも、「ミウ、シゲがいい~!」と真っ先に選んでいました。

実は、夏キャンプでは小瀧がミウに選ばれていたので、ショックが大きい小瀧。

「一人暮らしする娘が出て行く時ってこんなんかなぁ…」

 

サナ→藤井

「一緒にいっぱい遊んでくれた」

雪だるま作りで優しくずっと声をかけてあげてましたもんね!

 

 
 
反省会
中間「遊びで言ったら(雪遊びだったので)1番ハードだった」

重岡「肝試しが悔しい。負けた感じがする。」

 

と子供たちが怖がってくれなかったのが、ちょっと残念なパパたち。

でも、それも子供の成長の証ですね!

 
 
4月からパパジャニがお引越し!
4月から「パパジャニWEST」がなんと地上波にお引っ越し決定!

次回はパパたちにお引っ越しサプライズ発表スペシャル!

謎の仕掛け人が登場!いったいメンバーがびっくりしちゃうお客さんは誰なのでしょうか!?

#41の感想はここをクリック
今回の子供達は本当に可愛かったですよね!ソラくんのちょっとシャイなところとか、強いお兄ちゃんであろうとイキがっているところとかかなりツボです!妹たちも何気にお兄ちゃんも頼りにしている感じでかわいかったですね。ミウちゃんもサナちゃんも「抱っこしてぇ~」とか甘え方がすごく上手でパパたちがデレデレしているのも見ていて面白かったです。
 
誰が一番好きかと選ばれるところでもやっぱり女の子に選ばれるのと、男の子に選ばれるのではちょっと感覚違うような感じがしますね!男の子に選ばれるのは普通に「遊んでいて楽しいから」という理由だけなんだけど、女の子に選ばれるのはやっぱり「かっこいい」とか恋人目線も少し入っているような気がして。だから小瀧くんはちょっと振られた感じになっちゃっていましたね(笑)
 
そして肝試しでは夏の時から本当に変化がありました!夏では「ミウが強いから先に行け!」何て言っていたヘタレなお兄ちゃんでしたが、今回は本当に頼りがいがありました。子供の成長ってすごく早いものですね。

<見逃し動画> #40 雪合戦ー1GP
 
TVerでは配信されていません
 
#40のネタバレはここをクリック
本気の雪合戦
 

雪がふったらふざけてぶつけたりはみんなしたことありますが、本気の雪合戦って案外やったことないですよね?

今回はちゃんとルールもあり、なんと審判のお姉さんもついてくれて、本気の雪合戦をしていきます!

 

<ルール>

  • 雪玉が当たったら外へ出る。
  • 敵チームの陣地内の滑り台の後ろにある旗をとったら勝ち

 

次々と雪玉が当たりアウトになる大人たち。残る大人は重岡のみ。大人げなく旗を取り重岡ミウチームの勝利!

 

 

その頃小瀧パパ持参の雪合戦アイテムは…ソラに「これいらん」と捨てられていました…。

 

 

2回戦目はソラが旗を取り勝利!

 

 

次は最強パパ対決!

桐山、重岡が当たり、神山と藤井の1対1の真剣勝負!結果は藤井の勝利!

 

勝負事が大好きな重岡が、重岡と藤井でのタイマン勝負を申し込みます。

本気対決の末、優勝は藤井!

 
 
焼き芋、チョコフォンデュ
おしゃべりしながら料理チーム。

中間「地球が滅びるとして、最後におかんの手料理何選ぶ?」

小瀧「卵焼きかもしれん。甘じょっぱいやつ。

実家に帰って親父が酒飲んでたりすると、おかんも寝る寸前やけど頼む」

 

 

筋肉バカの小瀧。大量の鶏肉にテンションが上がります。さらにブロッコリーも筋肉に良い食材。意外に知られていない豆知識ですが、小瀧と一緒にいることで、中間も筋肉に詳しくなってしまったみたい。

 

 

ソラはパプリカが苦手ですが、あえてシチューの中に投入。

 

 

ここでさっき火の中二入れておいた焼き芋を確認。串がほっこり簡単に入ったので、完璧!

早速味見をしてみます。中がまっ黄色になっていて、とっても上手にできています!焼き芋はサツマイモをアルミで巻いて火の中に放り込んでおくだけでできちゃうのでとても簡単ですね!

 

 

雪合戦が終了し、子供たちが帰ってくると、中間と小瀧の2人はすっかり「休日に軽井沢に遊びに来た2人」と化していました。ハラミを焼きながら食べ、しかもお酒も飲んでリラックスムード!

 

「みんなにもあるよ!焼き芋!」と自慢げに中間が焼き芋を出しますが、なんと子供たち、焼き芋がそんなに好きじゃないらしい…!ショックを隠しきれない中間。

焼き芋好きじゃない子供なんているんか~!カレーも子供の好きな鉄板なのに、意外と好き嫌いが多いのかな?

 
 
バナナボート
ソラ「もうちょっと、後で食べる」と言って、もう一度遊びへ。

今度はバナナボートをやりに行くことに。子供3人と、子供よりもはしゃぐ重岡の4人で乗り込みバナナボード出発!

 

次は桐山、小瀧、藤井の3人で乗ります。(神山が料理担当に交代)

 

その間、重岡の指導により、子供たちが雪玉の準備。バナナボートが横を通り過ぎた瞬間にみんなで雪を投げます!まだまだ遊び足りないソラが桐山に雪がぶつけてきて、桐山が追い返してあげる。やっぱり子供と遊ぶのが上手な桐山パパ!

 

 

一方、神山が参戦した料理チームでは、もう1品、チョコフォンデュをつくります。これは絶対子供が喜びそう!

 
 
ジャニーズWESTのパティシエ担当の神山
スイーツ作りは神山が得意!

母親と妹の誕生日が近いから、2人の誕生日ケーキを作ったりもするのだそうです。

 

ソラが最初に帰ってきたので、中間が「妹たちにココアを入れてあげよう作戦」。

ソラに料理をしたことがあるかと聞くと「朝ご飯に卵焼き焼いたり目玉焼き焼いたり、ソーセージ焼いたり、パン焼いたり」

意外とやってる…!

 

 

粉とお湯を入れるだけのココアではつまらないので、マシュマロを入れてみます。

さらにチョコフォンデュに使うバナナをソラにカットしてもらいます。

 
 
ツリーハウス
その間、妹たちはツリーハウスへ。全部木でできていて、アスレチックみたいになっていてすごく楽しそう!高い所の一本橋やつり橋なども全く怖がらずにどんどん行っちゃうミウとサナ。

完全に2人の面倒は桐山1人で見て、あとはボケ続ける重岡に手を焼く藤井の図(笑)

 

ほんと、重岡くんは無邪気でかわいいですね!

#40の感想はここをクリック
雪合戦にバナナボートと雪遊びを存分に楽しんでいますね!私もこんなキャンプ場に遊びに行きたい!子供が大喜びだろうな~!雪合戦もちゃんとルールがあってやったら、大人でもすごく盛り上がっちゃいそうですね!
ツリーハウスも楽しそうだし、この放送でこのキャンプ場、大人気になっちゃうんじゃないでしょうか!?でも普通にやったらバナナボート一回何百円とかで高いんだろうな~…。
 
そしてご飯もとっても美味しそうでしたね。やっぱり寒い中で食べるアツアツのシチューは美味しいですよね!チョコフォンデュも、お店でしか食べられないやつなのに、なんと手作り…!
 
次回は待ちに待ったお夕飯タイムと、クライマックスを飾るのは再び肝試し!夏キャンプで大号泣だった子供たちですが、今度は一体どうなるのでしょうか!?

<見逃し動画> #39 知っておいた方がいいコト!
 
TVerでは配信されていません
 
#39のネタバレはここをクリック
薪割り
薪割り担当は重岡、桐山、ソラ君。

雪だるま作り担当は中間、神山、藤井、小瀧、ミウちゃん、サナちゃん。

 

薪割りチームでは自称「林業やってた」重岡が、ソラ君に薪割り指導。

「斧を振り下ろした時に足に当たると危ないので、足をしっかり開いて腰を落としてまっすぐ斧を振り下ろす。」

 

意外と的確な指導をする重岡…。そこは安全にかかわることなので、ボケないのね。

初心者向けの薪割機もあるので、これなら子供でも安全に薪を割ることができます。

 

薪割りをしながら、空手の試合の話に。

桐山「負けて悔しくなかった?」

ソラ「悔しかった」

桐山「悔しかったのに、なんで悔しいの出さなかったの?」

ソラ「だって恥ずかしいから」

 

ママは心配していましたが、悔しい気持ちを我慢するという”成長”だったようです。
 
雪だるま作り
雪だるま作りチームでは、子供たちに教えながら、パパたちもそれぞれ1つずつ雪玉を丸めていきます。しかし転がしても雪がさらさらなのか全然ついてこなくて、なかなか魂が大きくなりません。

 

1番上手なのは神山!腰痛持ちには、かなり辛そうな体勢ですが。しっかり押し固めて雪だるま作りでも几帳面さが出ています。

いい人キャラの神山。「いいパパになりそうやなぁ。子供のためならあの人何でもするで?」とメンバーたちも関心。

子供の喜ぶ顔のためなら、腰痛なんてなんのその!

 

藤井は一番小さなサナにずっと声をかけながら、子供をやる気にさせるのが上手。

 

すると、吹雪になってきました。

サナが「寒いから一回テントに戻る」と暖を取りに行っている間も、雪だるま作りは続きます。ミウと神山、小瀧チームの雪だるまはほぼ完成!

ミウちゃんが自分の手袋をつけてあげて、すごく可愛くできました!

 

目や体のボタンはカラフルなボタンをつけ、色水をスプレーで吹きかけ、全体的にきれいな色をつけます。色水のアイデアは初めて見ました!カラフルですごくかわいい雪だるまができますね!

 

 

サナに抱っこをせがまれ「もっと走って!思いっきり!」と雪の中全力疾走させられる最年長の中間パパ。サナちゃん、さすが末っ子、甘え方うまいなぁ~。女の子はもうこの年齢から”女”ですからね。中間パパ、言いなりです(笑)

 
 
雪合戦
そして薪割りを頑張ったソラが、桐山に雪玉をぶつけて、雪合戦モードに!

 

そろそろお腹もすいてきたので、ご飯作りのチームと遊んで待っているチームに分かれます。

桐山、重岡は薪割りをしていてまだあまり遊んでいないので、雪合戦チームの遊びを担当。

料理担当のリーダーは中間。雪合戦グッズを持参の小瀧は、雪合戦に参加したかったのですが、中間に指名され料理担当に。

 

他のメンバーが雪合戦チームとなります。

 

ソラとミウは兄弟対決リベンジでチームを分かれ、1番小さいサナは長男のソラと同じチーム。後は好きなメンバーをとっていき、ソラが「どちらにしようかな」の歌を歌い始めますが、謎の「腐った豆腐」の歌??これ地域性なんでしょうか?聞いたことないけど。

そして桐山が選ばれました。

 

ミウチームは「ミウ、シゲが良い!」とミウはすぐさま重岡を指名。中間にプレゼントしてもらった帽子をずっとかぶっている重岡ですが、絶妙なダサさだけど、雪合戦となったらすごく強そうに見える!

 

そして、神山と藤井は「腐った豆腐」の歌により、神山がソラチーム。

結果、指名で一番最後まで残ってしまった藤井はミウチームに。

 
 
シチュー作り
夏キャンプの時はキャンプの定番・カレーを作りましたが、なんと子供たちはカレーが嫌いであまり食べてくれませんでした。今回はシチューを作ることに。

濱田は食べ物の中でシチューが1番好きで、シチューのレシピをネットに上げているので、それを参考にしながら作ります。現場にいなくてもキャンプで活躍する濱田!さすがです!

 
 
メンバー間の家の行き来
中間は小瀧の家に行った時に、「鶏のチリソース炒め」の料理を作ってもらったそう。中間は逆にメンバーを家に呼んだことがない。

 

小瀧「ズルない?」

中間「俺は絶対に汚さないタイプの人間やから」

小瀧「俺らも、流星以外汚さへんタイプの人間やん」

中間「俺はシゲが嫌」

小瀧「そんなん言いながら、シゲのこと好きやん」

中間「ちゃうわ。あいつが来るだけや!シゲはいたずらしそうやから。俺のノートパソコンに”じゅんたのパソコン”っていたずら書きしてるから。のんちゃんはええな」

小瀧「俺は優等生やからな:

中間「神ちゃんも安心できる。流星は嫌や。アキトはええねんけど、ポテチ食べた手でリモコン触りそう」

 

そんな桐山も、家にメンバーを入れない主義。引っ越してから入れてくれなくなったそうですよ。

#39の感想はここをクリック
メンバーそれぞれが家を行き来しているかどうかと言う話で、不満が続々のシゲでしたね。流星くんは1番部屋を汚すというのは、見た目からすると意外ですよね。重岡くんが1番汚しそう(笑)部屋の中のものにいたずらすると言うのは、完全にイメージ通りだけど。二人の会話で、メンバーの性格がすごくよくわかったような気がします(笑)

 

ジャニーズグループは、あまり家を行き来しないと言うグループも多いですが、ジャニーズWESTは結構仲良くしているんですね!

 

そして雪合戦チームでは、子供たちに真っ先に選ばれる桐山と重岡。やっぱり子供は一緒に遊んでくれる面白いタイプの大人が好きなんですね!残った流星くんと神山くんのどっちを選ぶか?と言う場面では、ドキドキしちゃいました。子供相手でも、選ばれないとけっこう寂しいものですよね…。

<見逃し動画> #38 冬もキャンプへGO!
 
TVerでは配信されていません
 
#38のネタバレはここをクリック
キャンプが得意なのは桐山と濱田
今回やってきたのは、長野県!ここから軽井沢の別荘地に向かいます。

今回は番組で用意した車で移動になります。メンバーの中で唯一免許持っていない小瀧。

中間が運転手を担当。桐山が助手席。(重岡の隣が嫌やからと言う理由) 2列目に重岡と藤井。

3列目に神山、小瀧の布陣です。

 

軽井沢は全員初めて。キャンプもロケ以外ではほとんどやったことがないと言うメンバーたち。唯一桐山はキャンプ経験者で、愛犬も連れてキャンプをしたことがあるというアウトドア派。でもキャンプ中に、愛犬が途中で脱走してしまい、探し回ったけど見つからず、警察に連絡したら「今、隣でお座りしてますよー」と保護されていたらしい(笑)

 

パパジャニでは夏には河原でキャンプをしたことがあり、その時はアウトドア大好きな濱田が張り切って仕切ってくれました!しかし今回は怪我のため不参加。残念がっているでしょうね…。

 
 
重岡は内弁慶?
この時、吉高由里子さん主演ドラマ「知らなくていいこと」の撮影期間中の重岡。

ジャニーズWEST内にいる時は1番のムードメーカーでうるさいくらいですが、ドラマの撮影現場ではおとなしいそう。

 

重岡「ドラマの現場でおとなしいことばらすな!誰が内弁慶や!…わしや!」

 

かなりヘタレで嫌な役でしたからね~。でも嫌な奴過ぎて逆に存在感大きくて爪痕残しましたよね!

 
 
冬に聞きたいジャニーズWESTの曲
車の中で雪景色も綺麗なので曲をかけて楽しもうと言うことに。メンバーそれぞれが、好きなジャニーズWESTの冬の曲をセレクト。

 

神山リクエスト→「Colorful Magic」

1番最初に出たグループの中の冬曲です。

桐山リクエスト→「赤いマフラー」

ライブで桐山が絵を書いた曲。歌詞が切なくて泣きそうになるのでオススメ!桐山は一時期ずっとこればかり聴いていた。

中間リクエスト→「雪に願いを」

高いキーを頑張って歌うところで切なさを演出。

重岡リクエスト→「間違っちゃいない」

1人寂しく冬空の公園の中、重岡が歌詞を考えた。

小瀧リクエスト→「Lovely Xmas」

可愛らしくアイドルっぽい曲調。ファンからの人気も高い。

 

どれもいい曲なので、ぜひ知らない人は聞いてみてくださいね♪

 

 
 
藤井流星からの心理テスト
ここで心理テスト大好きな藤井からの心理テスト!

ドライブで飽きないように心理テストって定番ですね!

 

 

「ライオンが入っている檻があります。それぞれの位置に当てはまる人物は誰?」

①ライオンに乗ってる人

②ライオンの檻の中にいる人

③周りで見ている人

 

 

中間の答え→①重岡②桐山③神山、藤井、濱田、小瀧

②食べられても良いと考えていることから、「嫌いだと思っている人」

③自分と同じ位置で見ている人=あまり関係のない人→「どうでもいいと思っている人」

では気になる①は…

①ライオンのような凶暴なものに乗っているということから、勇敢だと思っている人。→「尊敬している人」

 

ということで、中間に「尊敬されている」ということで、大喜びの重岡でした!

 

 
 
キャンプ場に到着!冬山のサバイバルグッズ
今回の持ち物は「冬山のサバイバルグッズ」

 

神山→寝袋。洋服型になっていて、“着る寝袋“。手と足が分離しているので、脱ぐことなく動くことができる。

中間→ポケット付カイロ。指先などにはめることができます。

めちゃくちゃ暑いカイロ。60度位になる!

重岡→ベスト。見た目はすごく薄いのですが、ボタンが付いていて、それを押すと中に電気が入っていて暖かくなる。充電式で全体に暖かくなるので中に着れば全く寒くない!桐山がバイクに乗るときに愛用していて、「本当に全く寒くない!」と実証済み。

藤井→マッチ。どんな状況でもつく耐水マッチ。濡れていても風が強くても大丈夫。試しに雪に突っ込んでから擦ってみると…本当につきました!

小瀧→雪合戦の時、雪の魂を仕込んでバネの力で飛ばす道具。他のメンバーが「普通に投げたほうが絶対早い」「雪をそこに詰めている間に当てられる」といちゃもんをつける中、重岡だけは大喜び!

桐山→ラップ。普段からアウトドアをやっているので、ガチで必要なやつを持ってきた。

寒かったら足にも巻いたらめちゃくちゃ暖かくなるし、キャンプ場ではゴミを出せないのでお皿の上にラップを敷いてからおかずを乗せれば、最後はラップをくるっと剥がして捨てるだけ。

かなりの便利品なのです!

 
 
3兄妹再び!
さて、到着してから気になっていた不自然に雪山の中に置かれる”どこでもドア””。ここから今回のゲストの子供がやってきます。

やってきたのはソラくん(9歳)とミウちゃん(7歳)とサナちゃん(5歳)。夏のキャンプを一緒にやった3兄妹です!

 

<連絡ノート>

「あの日以来、長男ソラがお兄ちゃんらしく成長してくれました!

ですがここ最近、ソラと妹のミウは空手の試合で兄弟対決をして、結果は妹のミウが勝利。

しかしソラは負けた時、ヘラヘラしていて全く悔しそうではありませんでした。」

 

 

最近、中間も弟と大喧嘩をしたそうで。喧嘩の理由はトイレ。弟が立ってするので「立ってするならちゃんと拭けよ」と言うことで殴り合いの喧嘩にまで発展してしまったそう。確かに同居するときの一番の問題ってトイレ問題だったりしますよね~。

#38の感想はここをクリック
今回はほとんどが車の中でのシーンでしたが、メンバーの座る席順とか、ファンだとそういう細かなところも気になりますよね。伝説のスマスマの企画「SMAP5人旅」みたいだなぁと思って見ていました。

 

メンバーの選ぶオススメの切ない冬の曲セレクトもよかったですね。冬の曲ってなんでこんなに泣ける切ない曲が多いのでしょう!

 

そして夏に一緒にキャンプをした3兄妹との再会!いちど一緒に遊んだことのある子供なので、今回は緊張せずにすぐに打ち解けられそうですね。

<見逃し動画> #37 泣く双子ちゃんと怒るパパたち(笑)
 
TVerでは配信されていません
 
#37のネタバレはここをクリック
恵方巻
夕飯は、自分で好きな具材を入れて巻く恵方巻!

アイスを食べて、カルピスも飲んでしまっているので、お腹が空いていないのかあまり乗り気ではないまりなゆりなのどっちか(←どっちがどっちか見分けつかない…)。

 

でも、もう片方は作るのが楽しいみたいで桐山パパの指導を受けながら巻き巻き…。自分で作ったからもりもり食べます!

ほなみちゃんにも「ご飯はすっごく薄くていいよ~」など丁寧に教え、簀巻きを使ってキュッキュ!と巻いていきます。

さすが小学生なので、とっても上手にできました!

教え上手な桐山パパのおかげかな?

 

恵方巻は西南西の方角を向きながら、願い事をしながら黙って食べる、という決まりがあります。
「1本食べ終わるまで全くしゃべらない」と言うルールになかなか苦戦するみんな。徐々にみんな食べ終わりますが、藤井だけが最後まで苦戦。人の邪魔をするのが大好きな重岡が、笑わせにかかります。

藤井の目の前で”だっちゅーのポーズ”をして、藤井を誘います。よく吹き出さずにこらえましたね、藤井くん!

 
 
「ごちそうさま」が言えない
あまりにみんながしゃべらないので、まりなゆりなは飽きてリビングのほうに遊びに行ってしまいます。

 

「もう食べないならごちそうさましようね?」と言い聞かせますが、意地になってしまったのかなかなか言わない2人。

「ごちそうさま言わないと、怖い人来るよ?鬼が来るよ?」と言って濱田が

「もしもーし、鬼さんですか~?ごちそうさまを言わない悪い子がいるんですよ~」

と鬼に電話。
重岡と中間がさっき作った鬼のお面をつけて登場!効果てきめんに怖がるまりなゆりな。すぐさま「ごちそうさま」と言えたので、鬼は帰ってきました。

 

しかし鬼がいなくなると、

「怖くなかった」となぜか強がるまりなゆりな。もう一度鬼さん登場!小瀧も鬼に変身して、今度は3人も!

 

「怖い~!」と本気で泣き出してしまいます。そして豆まきが開始!
ほなみちゃんも参戦して、鬼退治大成功!

 

玄関に逃げていき、お面を外して帰ってきた重岡が

「鬼さんが、悪い子がいないところにはもう来ませんって言ってたで?」

と言い、桐山が

「じゃあ、これからちゃんとごちそうさまする人?」

と言って、きっちりお約束させました。

 

まりなゆりなはトラウマレベルに怖い豆まきになっちゃったかもしれないけど、ほなみちゃん、鬼ありの豆まきができてよかったね!

これでママからのミッションクリア!

 

そして最後はみんなで歳の数だけ豆を食べました。

 

そして最後は、力作のハンカチのプレゼント!すぐに気にいってくれました。

どっちがいいかを選んでもらおうなんて言ってましたが、二人ともどっちも気に入ったみたいで、すぐに受け取っていましたよ。

 
 
タオルミッションクリア!
そしてここで改めて気づいたこと。
お気に入りのタオルを、今日1日触っていないし、探してもいませんでした!これでタオル離れは成功じゃないでしょうか!?
 
1番好きだったパパは?
ほなみちゃんはネイルをやってくれたから神山パパ。
ゆりなは小瀧パパ。なぜ…!?
そしてまりなは「ほながいい」とお姉ちゃんを指名。優しいお姉ちゃんが大好きなんですね!確かに本当にママみたいにしっかり者のお姉ちゃんでした!

 

そしてお迎えの時間。チャイムが鳴って、突然不安そうな顔になるまりなゆりな。
また鬼が来たのかな?と怖がっています。
しかし迎えに来たのはママ!牛乳を飲めたことと、ごちそうさまが言えなくて鬼さんが来ちゃったことを報告して、帰っていきました。
 
反省会
はじめての裁縫で、今まで自分たちのお母さんがほつれた服を直してくれたりとかしていた大変さを痛感したメンバーたち。パパジャニだけど、ママの大変さもわかってくれてよかった!

 

濱田と桐山は、最後までゆりなとまりながどっちがどっちかわからなかったらしいですが、実は私もでした…(笑)

#37の感想はここをクリック
今回は全然大変な子ではなかったですが、ほなみちゃんのあまりにもいい子っぷりが目立ちましたね。やっぱり6歳も離れて、しかも双子で大変となるとお母さんの目がそっちばかりに行ってしまうから、ほなみちゃんは子供と言うよりも第二のママとしてこの3年間生きてきたのでしょうね。ご飯を食べない時にお人形を使って優しくあやしたり、「食べないならごちそうさましようね」と大人みたいに言い聞かせたり。
 
鬼が出てきて号泣するまりなゆりなを笑いをこらえて見ていたけど、ああいう反応も「自分は大人っぽくしなきゃ」と言う意識が無意識のうちにあるんだろうなぁ。本当は小学校4年生だったらはしゃいでキャーキャー言ったり、我先に豆投げつけたりしてもいいはずなのに。すごくいい子だなぁと思う反面、なんとなくちょっと切なく感じちゃったりもしました。

 

でも、最後は「一番好きな人」に選んでもらえたので、それだけで全部オッケーになっちゃいますね!

<見逃し動画> #36 お兄ちゃんたち嵐と知り合いなんやで
 
TVerでは配信されていません
 
#36のネタバレはここをクリック
まりなゆりなのお姉ちゃん登場!
突然やってきた小学生のお姉ちゃん。まりなゆりなの姉でほなみちゃん9歳。小学校4年生。

パパジャニに小学生が来るは初めて。

 

お姉ちゃんも連絡ノートを持っています。

<お母さんからのお願い>
「双子ちゃんの世話で手一杯でお姉ちゃんの面倒を見てあげられません。お願いを聞いてあげてください。
去年の節分では、妹たちが怖がるので鬼なしの豆まきをしました。ほなみは鬼のいる豆まきをしたかったらしいので、叶えてあげてください。」

他にほなみちゃんにやりたいことを聞いてみると、

「ネイルやりたい!」

 

これは神山の得意分野!神山はネイルが大好きで女子力高いのです。

 

小学校4年生でもネイルをやっている子はお友達にいるそうで、結構ませてるんですね。

 
 
小学校で人気のジャニーズグループ
ハンカチ作りが終わった濱田と中間で鬼のお面作りを開始。ほなみちゃんも手伝います。

 

ほなみちゃんに「今学校ではどんなことが流行ってるの?」と聞いてみると、
「人狼ゲーム」
「ジャニーズは知ってる人いる?」
「嵐」
「ジャニーズWEST知っている人いる?」
「知ってる人聞いたことない」
でもほなみちゃんは「ちょっとは知ってた」だそう。

 

そんなもんなんですかね~。やっぱり今の小学生は、キンプリかな?と思ったらちゃんとそこも聞いてくれました!

 

「キンプリは?」
「知ってる人結構いる!」
これにはショックを受けるパパたち…。

 

この番組、2019年のパラビ再生回数年間1位なんですけどね…。でも小学生はそんなパラビ見ないか~。

 

ハンカチ作りの仕上げは、ほなみちゃんにも意見を聞きます。重岡作ぞうさんのアップリケをつけたハンカチに、濱田作カエルのアップリケを「どこにつけたらいいと思う?いらんかったらいらんでええで?」と聞くとほなみちゃん「いらなーい」。

面白がって重岡がカエルをポーンと投げると、ほなみちゃんが拾いに行ってくれました。優しいなぁ。

 

そして中間作ぞうさんのアップリケの隣につけたほうがいいと言うほなみちゃんのアドバイスで、小瀧が縫いつけます。まさかの合作でとっても可愛くできました!

 

 

ほなみちゃんの将来の夢は獣医さん。姉妹揃って動物が好きなんですね。
小瀧は「僕としっぽと神楽坂」と言う獣医さんのドラマに出演していました。主演は嵐の相葉くん。

 

重岡「お兄ちゃん達ね、嵐の相葉くんの知り合いやねん。それがジャニーズWEST、覚えといてな!」
するとほなみちゃん「知ってる。VS嵐出てた」と知っていてくれたようです!
濱田「ジャニーズWESTの中やったら誰がかっこいいと思う?」
と定番の質問してみると、
「わかんなーい」

これは照れなのか、本当にメンバーの名前がわからないのか? (笑)最後に聞きましょう!もうちょっと親睦を深めた後で、もう一回ね!
 
ベビーカーがたためて感動!
未だベビーカーがたためず苦戦している桐山パパ達。動画でたたみ方を調べてくれた通りすがりの人が粘り強く調べ続けてくれて、ついにロックを発見!やっとベビーカーをたたむことができ感動!

 

しかし畳んだらたたんだで持ち運びがすごく大変。「あーもう!」と言ってしまいには持ち上げて運び出してしまう桐山。
双子ちゃん用のベビーカーって、そんなに扱いづらいんですね。もうちょっと使いやすく考えてあげればいいのに。

 

ともあれ、みんなでアイスを買って休憩タイム。ほのぼの~。
これで動物園タイムは終了!おうちに帰ります。

 
 
ネイル&牛乳克服
動物園からまりなゆりなが帰ってきました!お姉ちゃんにまるでママに甘えるみたいに甘える2人。さすが6歳も離れているとお姉ちゃんが頼もしく見えます!

 

そしてほなみちゃんの希望のネイルを神山にやってもらいます。まりなゆりなも興味津々。

 

その間に桐山と藤井が恵方巻作りを担当。そしてもう一つのミッション!

「牛乳嫌いを克服すること!」というのがありましたね。

 

中間の作戦は、スイカジュースに混ぜて牛乳を飲ませること!
事前にほなみちゃんにその作戦で牛乳が飲めるかどうか聞いてみたところ、「牛乳が入ってたら飲まない」と断言していましたが…。

 

ひと口飲んでみて、首をかしげるまりなゆりな。
しかもほなみちゃんも「おいしくない」とのこと。

 

他の飲み物を探すと、冷蔵庫の中にカルピス発見!カルピスは大好きと言うことなので、今度はカルピスに牛乳を混ぜる作戦!白いからこれはバレなそうだぞ…。

 

この作戦は大成功で、全然気づかれずにグビグビ飲んでる!

これで以外とあっさり牛乳ミッションクリア!

ちなみにうちの子供は、カルピスを水じゃなくて牛乳で薄めると「美味しくない!」と言って飲みませんがね~。

 
 
重岡はエビが大嫌い!
重岡パパを夕食作りの手伝いに呼びます。段ボールを開けると生きたエビが…!
実はエビ嫌いでお馴染みの重岡。おねえのようにキャーキャー言ってエビに怯えます。

 

「手が切れるから」という言い訳をしてゴム手袋を探す重岡。中間が「大丈夫。腰のほう持てば大丈夫やから」とお手本を見せてくれます。めちゃくちゃ落ち着いてる中間。お料理できそう。私も生きたエビ触るの結構勇気いるけどなぁ。しかもどこ持つとかわかんない。

 

しかもめちゃくちゃ威勢のいいエビで、飛びまくる!
「お姉ちゃんいけるかなぁ~!?まりなゆりなも行けっ!」とほなみちゃんやまりなゆりなを盛り上げて、子供たちにやらせる知能犯・重岡。3歳児でも難なくできちゃいました(笑)

#36の感想はここをクリック
お姉ちゃんの登場で、双子ちゃん姉妹に関して困る事は1つもありませんでしたね!
牛乳嫌いも意外にあっさり克服?したし。でも毎回カルピスに混ぜて1日の摂取量の牛乳を飲むわけにもいかないしなぁ。幼稚園で牛乳が出るから飲めるようになりたいと言うお母さんの希望だったので、今回のミッションは△くらいかな。

 

そして小学生に人気なのは、やっぱり嵐とキンプリか。妥当ですね。
嵐はともかく、キンプリはジャニーズWESTにとって後輩なのでちょっと気まずいですよね。
「この中で誰が1番好き?」の質問を多分最後にまたすると思いますが、一体誰が選ばれるのか楽しみです!

 

次回はいよいよ豆まき!鬼の登場にまりなゆりなは!?

<見逃し動画> #35 ベビーカー&ハンカチパニック
 
TVerでは配信されていません
 
#35のネタバレはここをクリック
双子ちゃん慣れてきた!
車を降りて、早速双子用ベビーカーを広げますが、2人が歩きたがるので、桐山がベビーカーを押し、藤井と神山で2人の双子ちゃんの手をつないで歩くことになりました。横並びの双子用ベビーカーなので、横幅がすごい!通れない幅のところは2人がかりで持ち上げなきゃいけないため、確かにこれはママ1人では大変すぎます。

 

まずやってきたのはウサギやモルモットなどの小動物との触れ合いコーナー。動物を前にしてかなりテンションが上がっているのか、双子ちゃんたちも普通に大きな声でしゃべるようになってます!
パパたちに普通に話しかけてくるようにもなったし、キャーキャー笑います。こうなってくると、やんちゃ坊主よりもかなり扱いやすいし可愛いですね!

プールゾーンでは、オットセイのショーをやっています。桐山と神山で抱っこしてあげて、ショーを見ます。

桐山「超可愛いんだけど!理想の光景!」と父性がダダ漏れ!桐山くんは女の子似合うなぁ~。

 
 
神山パパは優しい
喉が渇いたので飲み物でも買おうかと自動販売機に立ち寄りますが、子供の飲めそうなものがない。「他にもあるか探してくるわ!」と言って、優しい神山パパが他の自販機を探しに。
しかし一向に返ってきません。

 

桐山「優しいから地の果てまで探しにいきそうやからな」
藤井「そこまでいかんでえよっていうところまで行っちゃうような人やから」

 

と神山くんは、かなり優しいキャラみたいですね!確かに子供に対する接し方も優しい~感じですよね。

 

 

その頃優しい神山パパは…ジュースのことも忘れ、桐山の電話にも気づかず、アリクイに夢中になってはしゃいでいました…!(笑)

 
 
ベビーカーが畳めない!
「まだまだ歩く」と元気なまりなゆりな。ベビーカーが邪魔なので一旦畳もうとしますが、畳み方がわからない!通りすがりの人に「畳み方教えてもらってもいいですか?」と助けを求めるも、双子用ベビーカーは特殊なのでやっぱりわからない。

 

また別の人に聞いてみると、スマホで畳み方の動画を発見してくれました!
動画の通りに桐山が実践してみますが…やっぱり畳めない!
 
自称器用?
一方、お留守番チームはまりなちゃんとゆりなちゃんにあげるハンカチ作りを始めます。お裁縫は学生ぶりのパパ達。

 

まりなゆりなは動物が好きなので、動物のアップリケをつけたハンカチを作ろうと言うことになりました!

 

重岡(ハンカチ) &濱田(アップリケ)
小瀧(ハンカチ) &中間(アップリケ)

 

と言うチームで作ります。

 

重岡は、「正直、俺めちゃくちゃ器用でこういうのできちゃう方やで?」
「のんちゃんは不器用そうやな?」と言われ小瀧は「俺こういうの成績良かったで!」

中間は「俺めちゃくちゃ悪かったね。エプロンとか近くのクリーニング屋さんに作ってもらったもん」とズルしていたことを暴露。でもうますぎて、すぐにばれて怒られてしまったそう(笑)

 

さてさて、そんな中、器用な重岡パパが玉結びに挑戦しますが…玉でっか!多分器用というのは“自称“でしたね。

 

 

濱田はカエルのアップリケ、中間はぞうさんのアップリケを作ります。かなりかわいい!

 

ハンカチを縫い始めた重岡ですが、途中でうまくできなくなったので

 

「交代しよう!俺アップリケやるわ!お前骨折したんやから、これくらいやれ!」

 

と濱田になんとも横暴な言いがかりをつけてきます。

 

しぶしぶ濱田が代わってあげると、かなりクオリティーの高いぞうさんを描きだしました! (スマホのお手本見ながらだけど)

やっと本気を出し始めた重岡パパ。さっきまで”自称器用”かと思っていたけど、本当にうまい!ハートもつけてすごくかわいいセンスです。

 
 
お姉ちゃんもやってきた!
チャイムが鳴り、動物園チームが「帰ってきたかな?」と言ってドアを開けると、なんとまた別の子供が!今度は小学生の女の子です。
なんとまりなゆりなのお姉ちゃん!

次回はお姉ちゃんの希望で節分の豆まきをみんなでやります!

#35の感想はここをクリック
今回は、特に何も事件はなく。おとなしい子がなついたら、全く大変なことはありませんもんね。
でも逆に撮れ高的にはいまいち…かな?全く事件がありませんでしたからね。ベビーカーがたためないことが唯一の事件みたいな(笑)

 

しかし最後にまりなゆりなのお姉ちゃんが登場すると言う展開に!小学生だし女の子だし、これまた全く手がかからなそうな良い子でしたね。
もう大きいので、コミニケーションもしっかり取れますしね。4年生ならもうジャニーズとか興味のある子はあると思うけど、全然キャーキャーしてなかったな。ジャニーズWESTは知ってるのかな?

という質問は、次回メンバーから~!今小学生の中で人気のあるジャニーズグループも発表します!

 

まりなゆりなも、最初は全くしゃべらず表情もなかったですが、動物園に行ってからは本当に普通に明るい子供でしたね!パパたちにもすっかりなついてよかったですね

<見逃し動画> #34 やっぱり7人が1番ええな!
 
TVerでは配信されていません
 
#34のネタバレはここをクリック
濱田復帰!
骨折をして休養中だった濱田くんが、今回から復帰します!
相方を失い、寂しがっていた重岡くんも大喜び!

 

まだ濱田くんは足が完全には治っていないので立ったりはできませんが、座ってできる作業をお手伝いすると言う形での参戦です。

 

この日濱田が履いていたのは、ギブス専用ズボン。神山がお見舞いに行った時に、「着替えるのも大変そうで、不便そうやな」と感じ、探してきてプレゼントしてあげたそうなんです!
サイド全体にジッパーがついていて、巻きタオルのように着替えをすることができるんです!

 

ジャニーズの早替え衣装もこんなふうに横全体が切れる作りになっているみたいですね。
 
2020年ヒット予想アイテム
今回のお題は、2020年にヒットするアイテムを予想して持参すること。

濱田→ヒノキの入浴剤。

重岡→入浴剤。しかもヒノキ!

まさかのヒノキ入浴剤かぶり…!?本当に息があってますねぇ。

 

そして重岡はもう一つ。

ニラ…。

重岡は週三か週4位でニラを食べているらしい。

「ニラ食べ過ぎてニラニラしてる~!」

メンバー失笑…。濱田が戻ってきても、普通に滑る重岡(笑)

中間→スイカジュース。

「2019年に初めて飲んだの俺だと思う」
既にまあまあ流行っているらしく、普通にコンビニとかで売ってるそうですが、私は初めて見ました!飲んだこともない!

 

牛乳を混ぜてもおいしいらしいです。

島唐辛子パウダー。沖縄のめちゃくちゃ辛い調味料。

 

桐山→ゴルフボール。
普通の使い方ではなく、足つぼマッサージように使うのだそうです。
足の下に置いてごろごろするとめっちゃ気持ちいい!
だけど、立って飲んだらめちゃくちゃ痛いので注意!

藤井→精製水。水道水だと、窓を拭いた時などに水垢が残るけど、精製水だと全く残らずピカピカに!(水道水にはカルキが入っているけど、精製水はそういったものが全く入っていない水。)

 

小瀧→ほぐしサラダチキン。
これは、すでに流行まくってますね。かなり前から。私でも知っているくらい。

神山→寝るときにかぶるシルクのキャップ。女子力高すぎパパ!

普通に寝ると、寝返りをうった時に、枕との摩擦で髪が痛んでしまうのです。
 
照れ屋な双子ちゃん
さて、お客さんがやってきました!
小瀧パパが出迎えてみると、めちゃくちゃ恥ずかしがりやの双子の姉妹が!
小瀧に怯えて、壁にぴったりとくっついて目も合わせてくれません。

 

助けを求め、神山パパもお出迎え。

どんどん後ろに下がっていってしまいます。しまいには座り込んでしまう双子ちゃん。

重岡が犬のぬいぐるみを持ってあやすと、やっと笑ってくれました。ぬいぐるみでつってなんとか立ち上がり玄関まで進んだのですが、やっぱり勇気が出ずに後ずさり。

 

次は桐山大先生がお出迎え。無理矢理中に入れることを諦めて、外の滑り台に誘ってみることにしました。
楽しそうに遊ぶパパ達を見て、双子ちゃんたちもぬいぐるみを滑らせ始めました。
さすがは桐山大先生!子供の扱い方が上手です!
双子ちゃんたちがほぐれてきたところで、「中にこの子たち(ぬいぐるみ)のお友達がいるから探しに行こうよ!」と言うと、「行く?」と初めて声を出してくれました!
さすが桐山大先生!

 
 
今日のミッション
連絡帳を確認。

<ママからのお願い>
双子ちゃんの名前はまりなとゆりな。3歳(見分け方は、眉間に血管が浮いているのが姉のゆりな。ないのが妹のまりな)
夜8時までの預かり。
今年の4月に幼稚園に入るので、

 

  • お気に入りタオルを卒業してほしい。(寝る時も一緒のタオルですが、幼稚園には持っていけない)
  • 牛乳飲めるようになってほしい(幼稚園では毎日出る)

 

 

<1日のリズム>
14時お遊び①
16時お遊び②
17時夕食準備
18時夕食
19時自由時間
19時45分お迎え

 
 
動物園
2人とも動物が大好きですが、双子用のベビーカーで行くのが大変でなかなか連れてってあげられないので、今回連れて行ってあげてほしいとママからのお願い。
メンバーたちも、動物園のお出かけにテンションが上がります!

 

しかし、全員で行くわけではなく、家に残って双子ちゃんにあげるハンカチ作りをするチームと別れます。
歩けない濱田はお留守番決定。そして相方の重岡も。

 

「桐山、神山は絶対に行った方が良い」とメンバーからの推薦で、動物園担当は桐山、神山、藤井の3人。
お留守番でハンカチ作り担当は濱田、重岡、中間、小瀧の4人に決まりました!

#34の感想はここをクリック
今回は、前回までとは打って変わってめちゃくちゃおとなしい女の子でしたね!わんぱくすぎるのも大変ですが、話しかけても全く返事をしてないくれないレベルに人見知りな子と言うのもかなり大変ですよ…!
 
前回のハノンくんはほっとけば、一人で勝手に遊んでましたからね。そういう意味では「あやしてあげる」必要はなかったかも。
 
だけどやっぱり桐山パパはさすがですね!
私は前回のハノンくんの回から見たのですが、確かに桐山パパのいいパパっぷりはすごく感じました!
今回メンバーからは「桐山と神山は絶対行ったほうがいい」と言われていたので、神山くんもいいパパってことですね!前回の時は外で餅作り担当で、あまり子供と絡んでいる姿を見られなかったのでわかりませんでした。
 
動物園に行けば間がもたないと言う事はないし、移動も含めれば2~3時間あっという間に過ぎてしまうので、今回は楽そうですよね。

<見逃し動画> #33 ミニーミニーマイニーモー
 
TVerでは配信されていません
 
#33のネタバレはここをクリック
凧挙げリベンジ!
自作の凧が、なかなか上がらずに苦戦していましたが、諦めずにリベンジ!

桐山が凧を持って全力疾走。するとやっと凧が高く上がりました!桐山の手からハノンくんに紐が渡され、ハノンくんに初の凧揚げを体験させてあげることができました!
 
食事のしつけ
楽しかった公園遊びも終わり、夕飯の時間。夕飯はお餅で作った神山お手製の味噌ベースのお雑煮と、海苔をまいた砂糖しょうゆのお餅。

 

昼前にこの海苔餅を食べて、「嫌い」と言うイメージがついてしまったハノンくん。(その時は砂糖が足りなかった)

お雑煮の入ったお椀を触ったら倒してしまいました。

「あぁ~もう!」と慌てたことでちょっと声を荒げてしまう小瀧。

小瀧が「どうしてそんなことするの?」と言うと、「ハノン、これ嫌いなの!」とハノンくん。

小瀧「嫌いだからってそういうことしたらアカンで!」

続けて神山も「好き嫌いしてたら大きくならへんで!」と注意。

ハノンくんのテンションが見るからに下がってしまいます。というか泣きそう…。

 

すると桐山が「お手て熱かった?大丈夫?」とハノンくんの手を拭いてくれました。「熱いの飛んでけー!」と重岡に飛ばすと、「熱い!」と大げさなリアクションをとってハノンくんを笑わせる重岡。

めっちゃチームプレイ!

 

たぶん、あれは嫌いだからわざと倒して感じではなかったかな。お椀を引き寄せようとしたら倒れちゃったって感じでした。子供って、大人が気を付けててあげないと、本当に毎食のようにコップとかお椀とかひっくり返すから。今回テーブルの上だったからまだよかったけど、床までバシャーン!とかザラですよ。

でも、責められてつい「だって嫌いなんだもん」って言っちゃったみたいな。

まぁ、こぼされてついカッとなっちゃう気持ちもすごーくわかるんですが…。

 

 

その後重岡が「拭いてくれたんやで?ありがとうは?」と諭し、自分を助けてくれた桐山に心を開いたのかハノンくんも「ありがとう」と素直に言うことができました。

1日を通して、1番ハノンくんに注意をすることが多かった桐山くん。だけどそれだけ一緒にいた時間が長かったということで、2人の間に絆が生まれているように思いました。

公園で1番一生懸命、凧揚げを頑張ってくれたのも桐山くんでしたしね。

 

 

お雑煮を食べてみると、意外にもおいしかったみたい!

 

だけど、昼間に嫌なイメージのついてしまった海苔餅は、「これライスじゃないじゃーん」とお餅を不満げにツンツン。

みんなで何とか説得してひと口食べたら「おいしい」。

 

そして食べているときに「肘ついたらアカンで?」とまた桐山がしつけをします。

「肘ついて食べてると、肘おじさんくるで?」とフリをすると、重岡がわかりやすく肘をついて食べ始めます。すると中間が立ち上がり、「肘おじさん来たで~!」と言って肘で重岡の頭ぐりぐり。

その後も無意識のうちに肘をついてしまうハノンくん。肘おじさんが立ち上がると、「ごめんなさい!」と素直に謝れました。

何人も人がいると、こうやってチームプレイで楽しくしつけをすることができるんですね!

母親一人で向き合ってると、どうしてもイライラしてしまうから、こんなふうにみんなでシェアハウスみたいにして子育てできたら楽しいだろうな~って思いました!
 
マルちゃんのお風呂
中間、神山、小瀧の3人でマルちゃんをお風呂に入れます。最初はお風呂嫌がっていたのですが、洗っている間はずっとおとなしくしてくれていてお利口さんです。

 

大型犬のお風呂って、本来かなり重労働だけど、この仕事をしている間はハノンくんの相手から逃れられると思うと、私なら絶対にお風呂係に立候補するわ~。

 
 
福笑い
マルちゃんをお風呂に入れている間、桐山、藤井、重岡チームはハノンくんと福笑いで遊びます。昼間はおもちゃに次から次へと目がいって、なかなか凧作りを手伝ってくれなかったハノンくんですが、福笑いには興味津々!?

普通に会話も成立するようになってるし、ちゃんと遊べています…!
 
二人羽織り
福笑いはかなりうまくいったのですが、二人羽織りには全く興味を持たないハノンくん。「誰にしようかな♪」の歌を英語で「ミニミニ~♪」と歌い始め、謎のゲームを重岡に仕掛けてくる…。

 

重岡後ろ、桐山前で二人羽織りをやってみせますが、ハノンくんには全くハマらず。でも大人にはめっちゃ面白かったけど(笑)

重岡くんのギャグセンスめちゃめちゃ面白いです!

 

ハノンくんに興味を持たせるために、二人羽織り王道の「食べ物を食べさせる」を実践してみることに。今度は重岡後ろ、藤井前で挑戦。食べさせるのはあんこ餅。

 

やっと二人羽織りに興味を持ってくれたハノンくん。桐山後ろ、ハノンくん前で挑戦しようとしますが…重岡の悪ノリで、桐山が後ろなのに顔出されて、自分の手で自分の顔に口紅をベタベタ塗る羽目に…。

大騒ぎする桐山と重岡の声に、モズクくんがびびりまくって藤井に助けを求める図が地味に面白かった(笑)

 

全く思い通りに動いてくれなかったハノンくんですが、次の予定開始のベルが鳴り、何とか助かったパパ達。
 
お勉強
次は最後の予定。お勉強タイム。
インターナショナルスクールに通うハノンくんは、アルファベットは書けるのですが、ひらがなをなかなか覚えられません。お正月らしく書き初めでひらがなの練習を始めます。

神山がお手本で半紙にひらがなで「はのん」と書いてあげます。

お手本を見ながら何とか自分の名前をかけたハノンくん。

 

そこでメンバーも、2020年の抱負を一人一人書くことに。(みんなひらがなで)

藤井流星「わんちーむ」しかし「む」の点を書き忘れ、「ハノンと同じレベルやぞ!」と突っ込まれちゃいました。
小瀧望「だれもかけず」(誰も欠けず)怪我で休養中の濱田のことですね。
桐山照史「おきなわにいく」
重岡大毅「けんこういちばん」でも文字が細すぎて「文字がもう風邪引いてる」というツッコミが…。
神山智洋「どりょく」
中間淳太「うんめいのひとかもん♡」
「かもん」と「ハノン」をかけているようです。

「年々寂しくなってきましたよ。運命の人に出会いたいですよね。出会った人の中に居るんやったら「私です!」と宣言してほしいです」

とファンには気になる発言もしていましたよ…!
 
ハノンくんの1番お気に入りのパパは?
最後にハノンくんに「今日1番楽しかった事は?」と聞くと「お餅つき」と意外な答え。あんなに苦戦した餅がまさかの一番とは…。でも、確かに作る工程は楽しそうに参加していたっけ。

「この中のパパで1番誰が好き?」という質問には「全部。面白いから。面白いパパが好き」

「一番面白いパパは誰?」と聞くと、

「それ」と中間パパを指さします。

意外!中間くん、面白いことやってたかな?あんまり絡みも少なかったような気がするんですが…。頑張ってきた桐山くん、重岡くんがかわいそうなっちゃいます。

 

 
 
反省会
ママがお迎え行きました。玄関でママの顔見るなり、「ママ~!」と泣き出してしまうハノンくん。やっぱり寂しかったのかな?でもすぐに元に戻りましたがね。

 

 

ハノンくんを見送り、メンバーの第一声は「しんどかった~!」

かなり疲れた様子で、あくびも出ているメンバーたち。

 

重岡の感想「結構みんな注意しとったな。昔はそれできへんかったけど、今はちゃんとできるようになったなーって。餅食べたくないって言われた時、臼と杵持ってきてたから俺泣きそうになったわ(笑)」

ということでした!

#33の感想はここをクリック
わんぱく坊主にかなりてこずっていたパパたち。
でも男の子ってあんなもんですかね。次から次へと興味が移って、1つのものにとどまっていないし、話しかけても無視するとか当たり前だし。子供が無視している意識は無いんだろうけど、自分が遊ぶことに夢中になっちゃうと、本当に周りの音が聞こえなくなるんですよね。
 
とはいえ、「ジュース飲む?」とか聞いたらいきなり聞こえるようになるから、本当は聞こえてるのかな?あ、これはハノンくんじゃなくて、一般的な子供の話ですが。 
本当に、こっちが話しかけたことに無視されるのって、子供相手でもふっつーに腹立ちますからね!
 
でも、重岡くんが言っていたように、そういう「大人でもやられたら嫌だ」と言うことに関しては、メンバーちゃんと注意していてえらい!と思いました。
 
今回の私が選ぶベストオブパパは、やっぱり桐山&重岡ですね。この2人は同着1位で選べない!しつけやマナーに関してきっちりと教えていた桐山くんの態度もすごく頼もしくてパパぽかったし、それで子供のテンションが下がらないように笑いを交えて場を和ませていた重岡くんもすごく明るい家庭を作ってくれるパパになりそう。
 
でも、重岡くんはちょいちょいサボったり自分が遊んじゃったり自由人だったから、結婚したら、「自分が疲れた時はママに任せて休んで、時々出てきていいパパぶる!」って奥さんに怒られてそうだなって思いました(笑)
 
桐山くんのほうが最初から最後まで自分でやろうという真面目さを感じましたね。
 
今回個人的にちょっと残念だったのは、小瀧くんかな。まだ23歳で1番若いと言うこともあるけど、なかなか上手に子供を扱えてなかったし、イライラしちゃっていた様子が出ていました。必要以上に関わろうとしてなかったし。犬担当とか餅担当とか、子供関係ないところの仕事をよくしていたかな。
 
次回は超人見知りでおとなしい双子の女の子!「めちゃめちゃかわいい!」と桐山がデレデレに!?お楽しみに!

<見逃し動画> #32 な~に~、やっちまったなぁ!
 
TVerでは配信されていません
 
#32のネタバレはここをクリック
桐山&重岡パパの注意は続く
今回のミッションは、ハノンくんはまだ生まれてから1度も餅を食べたことがないので、お餅料理を作ってあげること!

外で餅担当は、仲間、神山、小瀧。

お部屋凧制作中の桐山、重岡、藤井チーム。
竹籤を切るのをハノンくんが手伝ってくれますが、ハサミを返すときの向きが逆だったので、「自分が刃の方を持って、人に刃向けないんだよ」と言うことを教えてあげる桐山。
相変わらずしつけきっちりで、厳しいけどいいパパになりそうな桐山。

 

がんばって凧にする部分にお絵かきをハノンくんに描いてもらいましたが、結局ほとんど桐山が1人で作ることになりました。
「もうこれで凧作るで?もうお絵かきしない?」と桐山が聞いても、ハノンくんはままご遊びに夢中。

「ハノン?聞いてるで?無視しないで」と今度は重岡がきっちり注意。

 

次々とおもちゃを出してくるハノンくんに、「いっこ出してきたら、いっこ片付けて」と的確にしつけをする桐山。
 
相方不在で寂しい重岡
濱田崇裕はただいま怪我により休養中。

いつも濱田とコンビを組んでボケまくっている重岡は、一人ボケ状態で寂しい…。

 

桐山パパが一生懸命凧を作ってる間に、1人で遊び始める重岡。勝手に1人コントの振りを始めますが、相方の濱田は不在。藤井は「濱田はおらんぞ?」と冷たい対応だし、桐山はちょっと相手をしてくれようとしたけど、重岡的には物足りない。

 

「なんで濱田おらんのやぁ~~~!?」

 
 
餅つき
さて、凧揚げメンバーも外に出て餅つきに合流!

 

ワンちゃんが脱走しないように低めのフェンスがあるのですが、ジャンプで越えられないマルちゃんを抱っこして超えさせてあげる桐山。30キロ位あるのでかなり大変…。

すると「アキト!アキト!」と四つん這いになって”抱っこ待ち”の重岡。とにかくもろもろボケてくる(笑)

「66キロ位あるからな、あいつ」とアイドルだけど体重ばらされちゃっていいの!?

しかもジャニーズの中では、意外とあるじゃん。

 

凧作りにはなかなか興味を示さなかったハノンくんですが、餅つきにはちょっと興味が湧いたのか、自分から杵を持ちたがりました。

 

ついたお餅を小さくちぎって、くるくる丸めて粉にまぶす作業は、まるで砂場遊び。ハノンくんも楽しそう♪

 

その間部屋に戻り、凧作りの仕上げをする藤井と桐山。この2人でものづくりをすることが多いらしく、“技術班“扱いなんだそう。

その間、本来凧作りチームのはずの重岡は…1人フェンスを飛び越え遊んでいた(呆)

 

出来上がったお餅を試食してみると、まさかのハノンくんからの「嫌~い!」発言。

砂糖入れて甘くして味を調整しますが、もう食べてくれません。

 
 
わんぱく小僧に小瀧がキレる!?
給水タンクの水を出しっぱなしにするハノンくんに、「もったいないやろ?自分でちゃんと止めて」と厳しく注意する小瀧。

さらに、ひと口お餅を食べて味が気に入らなかったので、その後重岡が味を調整してくれても「嫌い!いやだ!」と言って食べようとしないハノンくん。

そして逃げようとしてフェンスを乗り換えるときにフェンスを倒してしまいましたが、そのまま「ひひひ~!」と笑って行ってしまいました。

 

ハノンくんのわがままっぷりにイライラする小瀧。

まぁ気持ちはすっご~~くわかるけど、これくらいでイライラしてたら子供は育てられませんなぁ…。

でも、何とか怒りを抑えてくれてよかった。ホッ。

 

 

その頃、家の中で作業する桐山と藤井に餅を運んであげる優しい中間。そして戻ってくると、「ハノンがこれ食べたいって言ってたから、食べさせてあげて」と重岡に騙される最年長・中間。

 

「1回食べてみて?さっきと味違うから。次、美味しくなかったら食べなくていいから」と説得しますが「いらない」と断固拒否され、あえなく中間撃沈…。

 

 

 
 
凧揚げ
お次は、ワンちゃんのお散歩タイムなので、みんなで公園へ!

マルちゃん、ボール遊びに大はしゃぎ!

さっきから存在薄いですが、モズクくんもいますよ~。でもモズクくんは、お散歩嫌いみたいで、ずっと重岡の腕の中。

 

そして、桐山、藤井の力作の凧で凧揚げ!

ハノン君が持って思いっきり走りますが、なかなか上がらない。メンバーたちが代わる代わる持って走ってみますが、なかなかこれが難しい!
 
羽子板
次は羽子板大会!

負けた方が顔に墨を塗ると言う本格的な戦いです。

 

最初は 藤井VS重岡。勝者重岡。
第2戦 小瀧VS桐山。勝者小瀧。
第3戦 神山VS中間。勝者中間。
第4戦 中間VSハノンくん。勝者ハノンくん。
第5戦 小瀧VS重岡。勝者重岡。
決勝戦 重岡VSハノンくん! 勝者ハノンくん!

 

顔に墨を塗るのが、ハノンくん楽しかったみたいです♪

#32の感想はここをクリック
家の中ではかなりのわんぱくぶりに手を焼いていましたが、公園ではいい感じでしたね。やっぱり子供は(特に男の子は)外で走らせるのが1番ですね!犬と一緒になって走ったり、凧揚げに走ったりと、パパって結構体力も必要なんだなぁと実感していたメンバーたち。

そうなんですよ、子供の体力って無限だから、それに付き合うのってすごく大変!若いうちだったら一緒に遊べたけど、親になるのって大体30前後とかじゃないですか?体力落ちてきたところで、全力で長時間走ってって言われるのって、本当に大変なんですよね。

 

そして公園でいっぱい遊んで、くたくたになって帰ってきてから、また食事の支度だったり子供のお世話だったり…。

芸能人のお仕事ももちろん大変だとは思いますが、子育てってそれをやって賞賛されるということがないから、なかなか精神的に辛いんですよね。
いつもきらびやかな世界にいるジャニーズのメンバーたちが、そういったことも知ってくれると嬉しいなぁとちょっと思いました。

 

次回は凧揚げリベンジ!そしてハノンくんの餅嫌いを治せるか!?

<見逃し動画> #31 ワンちゃんWEST!?
 
TVerでは配信されていません
 
#31のネタバレはここをクリック
お正月遊び
この放送は、新年明けて一発目!
クリスマスパーティーは濱田崇裕の活躍で大盛り上がりでしたが、今回はお正月企画。

お正月も子供を楽しませるアイテムがたくさんあるので、それぞれ持ってきたアイテムを紹介するメンバーたち。
 
中間提案・羽子板
中間の「羽子板は?」と言う提案に、小瀧望は「姉ちゃんとやったことある」。
小瀧望さんはお姉さんがいるんですね。
ジャニーズメンバーが家族とか兄弟の話するのってなぜかちょっと嬉しいですよね!

 

羽子板をやったことがないと言う桐山照史と神山智洋が、試しにこの場でやってみることに。初挑戦の割に、2人ともなかなか様になっていました。さすがスポーツ万能なジャニーズですね!

 
 
神山提案・コマ
神山が持ってきたのは昔ながらのコマ!桐山はコマに自信あり!

 
 
桐山提案・二人羽織り
桐山が提案するのは、二人羽織り。
「メンバーでやったら絶対盛り上がる」と言う桐山の提案に、メンバーもかなり前のめり。
重岡とどっちが前かで揉める中間。「絶対シゲが前や!」と普段の鬱憤を晴らそうとする中間。すると横から藤井流星が「だったら俺もやりたい、シゲが前の時」
そして「神の時、誰にやりたい?」と聞かれた神山も、「シゲやな」

重岡くんは
一体どれだけ普段メンバーに不満を与えているのでしょうか… (笑)
 
藤井提案・福笑い
藤井流星が提案するのは福笑い。

 
 
小瀧提案・獅子舞
小瀧望は毎年家族でイベントごとに行っていたらしいのですが、その時に必ず出てくる獅子舞!めっちゃ本格的な獅子舞を持ってきました!
 
重岡提案・餅つき
重岡が持ってきたのは、餅つきセットの臼と杵。

「うっす!」と臼とかけてボケたい重岡。
1人ツボにはまり大爆笑の桐山。他のメンバーは冷静な対応…(笑)

「きねー!」と今度は杵とかけてボケた重岡。でも「きねーって何やねん!」と実は何もかかっていないことを的確に突っ込まれてしまいます(笑)

でも重岡くんのこの明るいキャラって、ほんと好きだなぁ。

 
 
新年初ゲストはやんちゃ坊主とワンチャン2匹
新年初やってきた子供は4歳の男の子・ニシオカハノンくんと…と2匹のワンチャン!

大型犬ゴールデンドゥードルのマルテくんとバックに入ったチワワのモズクくん。
はじめてのワンチャンのお客さんにびっくりしながらもうれしそうなメンバーたち。

 

預かり時間は夜の8時まで。
連絡帳に書かれたハノンくんの1日はこんな感じ。

  • 13時30分遊び
  • 14時30分ワンチャンの散歩
  • 17時食事
  • 18時ワンチャンのお風呂
  • 19時30分お勉強
  • 19時45分お迎え

ハノンくんは準日本人ですが、両親の希望でインターナショナルスクールに通っているので、逆に日本の文化に触れる機会が少ないのだそうです。だから今回は、日本のお正月と言うものを教えてあげて欲しいと言う希望。

 
 
ワンチャン担当
そして、かなりワンチャンも生活に入り込んでいるので、担当を決めます。

ワンチャンのお世話担当は、あえて犬を飼っていないメンバーにやってもらおうと言うことに。

まずは重岡くん。大型犬のほうのマルちゃんを担当。

重岡くんは「老後は犬と住みたい」と言う夢を持っている犬好きですが、いつも桐山くんの犬をいじめているから桐山くんの犬に「1番嫌われている」そうです。どういういじめ方をするかと言うと、「流星くんのバックに桐山くんの犬を入れた」、と言う前科があるそう。

どういういたずら!?

 

チワワのモズクくんは小瀧が担当。
「昔チワワに追いかけられたことがある…」と言うトラウマを持つ小瀧ですが…。

 

部屋の中にペットシーツをひいて、トイレを設置します。ハノンくんが「ワンツーワンツー!」と言っていたのを聞いて、犬に詳しい中間が「多分”ワンツー”はおしっこをしていいよって言うワンチャンへの合図だと思う」と名推理!(ワンチャンのトイレトレーニングはこういった掛け声と一緒に覚えさせる方法があるんです!)

 

 
 
厳しくしっかり注意する桐山パパ
今回、かなりやんちゃ坊主ということで、みんな手を焼いていましたが、中でも一番きっちりと子供に注意できていたのが桐山くん!

 

 

車のおもちゃをつぶしていたハノンくんに「潰れちゃうからやめて」ときっちり注意。
スリッパを持って喜んでいたハノンくんに「投げたらアカン!」とすかさず注意。

子供に優しくするのは簡単だけど、注意するのってなかなか勇気が要りますよね。子供に嫌われたくないし、泣かれてもすごく面倒だし。
でも躊躇せずにサっと注意した姿を見て、すごく男らしいなと思いました。

 

そして、厳しいだけじゃなかったんですよ!

番組では特に触れられていませんでしたが、私は見逃しませんでした!

ハノンくんがテーブルに背を向けたときに、頭をごっちんしないようにそっとテーブルに手を添えてあげていた桐山くん。

子供って、本当にすぐテーブルに頭ぶつけるんですよ!!子供と一緒に生活してみないとそんなところまで普通は気が回らないはずなんだけど、独身なのにすごい!

 
 
子供を楽しませながら明るく注意する重岡
凧揚げを作るチームの桐山、藤井、重岡。

桐山と藤井がスマホで調べてくれている間、ハノンくんの面倒を見ていた重岡。(面倒を見るといっても、自分も子供になって一緒に遊ぶタイプ)

ハノンくんがテーブルの上に乗ろうとしたのを桐山パパがいつも通り「怪我をするから乗っちゃいけないんだよ」とビシっと注意する中、重岡も応戦。

そして「テーブルに乗ると、怖い鬼が出るぞー!」とハノンくんを追いかけ回したりして、楽しい雰囲気に。

 

明るくしつけをする、と言う所でもポイント高いですが、直前にちょっと厳しめに注意した桐山パパへのフォローの行動でもあったのかなあと思います。子供が泣いちゃったり不機嫌になったりしないようにって。

いいですね重岡くん、どんどん株が上がります!!

 
 
お絵かき
お絵かきタイムで、「ワンチャン描いて」とハノンくんにリクエストするパパたち。でも、ハノンくんはぐちゃぐちゃ~!っと描くだけ。

でもハノンくんは4歳児。

個人差ありますが、4歳だと「犬の絵」とか「人の絵」とかってまだまだ描けないものですよ。ぐるぐると丸を描くのが精一杯くらい。

桐山くんは結構上手に犬描いてたけど、ハノンくんにぐちゃぐちゃ描き足されてちょっといらっとしてたかな?「せっかく描いた絵を~」とイライラしたかもしれないけど、ハノンくんは一緒に楽しくお絵かきをしたつもりだと思うので怒らないでね…(汗)!!

#31の感想はここをクリック
今回はかなりメンバーてこずっているようですね。でも子供の相手するのって、ホント、ハノンくんに限らずこんな感じですよ。言った質問にちゃんとした答えが返ってこない。コミニケーションが取れないのは大人にとってかなりストレス。

 

子育てって普通は1対1だから、すんごく大人と話したくなるけど、これだけ大人がたくさんで1人の子供を見ているので、本当の子育てよりはだいぶ楽だと思いますけどね。

個人的には、ハノンくんが2階に行った時にずっと心配そうに階段の上を見上げていたり、その後もハノンちゃんをメンバーが注意しているときに、心配そうに周りをぐるぐる回っているマルちゃんが1番見ていて萌え~♡でしたね。めっちゃ頭いい、あのワンチャン!

パパジャニWESTの内容

公式サイト

ジャニーズWESTの7人が住むシェアハウスで保護者からお子さんを1日限定で預かり、“パパ”になるための様々なミッションをクリアするため奮闘していく
 
<出典>TBS公式

 
<出演者>
 

【ジャニーズWEST】
重岡大毅
桐山照史
中間淳太
神山智洋
藤井流星
濵田崇裕
小瀧望

 
<Paraviのオススメ動画>
それsnowmanにやらせてください
水曜日のダウンタウン
逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)
大恋愛~僕を忘れる君と

フル動画を配信中です

今すぐ無料おためし

「Paravi」2週間無料です

無料期間中に解約すれば違約金もなく、ボタン一つで簡単に解約できます

パパジャニWESTの感想

40代女性

ジャニーズのメンバーでここまで、真剣に子育てに奮闘するアイドルグループがいるのかなと思えるくらい頑張っているなと思いました。メンバー7人の仲の良さ、信頼関係こ強さが現れている番組だなと思いました。
特に、7人の性格をしっけりと把握していないとここまでうまく役割分担ができないのではないかなと思えるほど料理が上手だったり、絵が上手だったりと驚くことばかりでした。また、最初の頃は、幼い女の子などにてこずって心が折れていたメンバーも回を重ねるごとに子供たちの接し方も慣れていく姿がカッコ良いなと思いました、また、メンバーの誕生日が近い回になると、そのメンバーへの思考を凝らした誕生日プレゼントは本当にこのメンバーは、仲良しなんだなと見ていて思いました。そして、関西のジャニーズだけあって、笑いにも真剣で、ハロウィンの回は、みんな真剣にコスプレをしていて面白かったです。特に年上3人の白塗りのコスプレは最高でした。また、paraviから、地上波に移る回は、桐山さんがみんなにドッキリをかけるところも面白かったです。そして、地上波になることを伝えた時、メンバーは、みんな本当に嬉しそうに喜んでいる姿を見て地上波になっても見ないとと思いました。

40代男性

私が一番このパパジャニwestでよかったと思う点は、ジャニーズWestの意外な一面が見れるといったような点ではないかと思います。地上波でよく見るジャニーズWestのメンバーはあまりにも編集されすぎ台本通りの構成内容のため意外な一面が垣間見れないのです。そういった点がParaviで放送されているという少し良い利点ではないかと思います。もちろん地上波でスペシャル番組が放送されるほどの人気もあるため、こういったParaviではありますがそのParaviでの放送内でも人気であるのだと思います。放送されて以後、真似してみるなどといった声がSNSで届いているほどの人気が出ているということがすぐにSNSを見てわかりました。Paraviの中での動画配信のほぼすべての中での月間ランキングで見事1位となるほどジャニーズWESTがすごく人気であるということがわかります。番組内では意外な特技を披露するところもよく、例えば神山智洋は縄跳びの技を見せると言ったような普段わからないようなとこが見れて良かったと思いました。後ろはやぶさと呼ばれる縄跳び技を披露した時もドヤ顔が特に印象的でかっこいいと思いましたし、かわいいと思いました。ジャニーズWESTの全員が出揃い特に誰かに特出してるといったようなこともなくまんべんなく全員が出ているので全てのウエストファンに人気が出るパパジャニwestだと思いました。

20代女性

子育て経験もないながら、毎回様々なタイプの子に真剣に向き合う7人の姿に、とても感動させられながら見ていました。小さい子だと特にそうですが、こちらの言っていることやこちらの気持ちがうまく伝わらなかったり、グズったり泣き出したりした時の対応など、本当に難しくて(その子その子でベストな対応も違いますし)、これ!という正解もない中手探りだらけで本当に大変なことだと思います。でも、7人は1人ひとりが毎回その子に真っ正面から向き合っていますし、最初こそ泣いたりしても、徐々にジャニーズWESTのお兄ちゃん達に心を開いて仲良くなることがほとんどなので、7人が不器用ながら頑張っているからだよなぁ。と毎回感心させられていました。大変な挑戦をしているはずなのに、7人はいつも明るく楽しそうで、見ているこちらもとても楽しい気分にさせてくれる番組だなと思います。私が特に印象に残っているのは「ミコトちゃん」という、全く笑わない上にほとんどしゃべらないという、初心者には物凄くハードルの高い女の子の回です。ミコトちゃんは、2回番組に登場し、ファンの間でも話題になった子なのですが…こちらの言うことは勿論わかっていますが、意思表示もほとんどなく、苦戦しながらも頑張る7人の姿がとても印象的でした。

50代女性

パパの経験がない7人。何も知らされないまま無人島に持っていくものを持って1軒家に。何が始まるかと思ったら、チャイムが鳴って出ると小さな子が立っていて。で、1日子供を預かり、その子供ができないことを教えていく「パパジャニWEST」という番組で。最初はどうなるかと思いましたが、毎回どんな子供がくるのかわからないず不安のなかにも、それぞれ今回は誰が子供班食事班になるか話あって子供班か食事班に。で、最後は子供の心をつかんで。最初は思い通りにいかず心が折れているメンバーもいましたが、回を重ねるごとにパパらしいことができる感じになり、将来良いパパになれるのではないかと思います。このような番組はジャニーズWESTだから出来るのではないかと思います。初めて来た男の子のとき。
玄関を開けたときは、皆戸惑いながらも連絡ノートのことをして。子供と接したことのないメンバーがトイレの練習に付き合って。優しいパパな感じがして、いつもと雰囲気が違うなと思いました。また、自電車を補助輪なしで乗れる練習をしているメンバーも優しく教えていて、人柄が出でいたのでほっこりしました。出来たときはとても喜んでいたので、嬉しくなりました。ジャニーズWESTは良い番組に出会えたなと思います。

20代女性

ジャニーズWESTの、ほのぼのとした、子どもとの優しいやり取りがやっぱり一番の魅力です!もともとは特別ファンという訳でもなく、ただ優しそうでいい人達の集まりだな〜と好意的には思っていたのですが、パパジャニWESTを見てもっとそう思うようになり、すっかりファンになりました。はじめは緊張して、ママと離れたことでないてしまうような子どもも、メンバーのみんなにちゃんと懐くので、彼らがいい人であるしょうこだとおもいます(子どもは善良な人がわかるとよく聞くので…)。メンバーの、戸惑いながらしっかり「パパ」をしている姿も格好いいですし、見ていてハラハラするシーンもありますが、それもとても微笑ましく、頑張れ!とつい応援しながら見てしまいます。ママからの依頼に全力で応えようとするメンバーの姿は頼もしく、きっとみんないいパパになるんだろうな〜とほっこりします。特に好きな回は、きょうだいを預かった時の回です(つぐみちゃん、ショウショウくん編)。幼いショウショウくんの面倒を見るのは大変そうでしたが、とても癒される図でした。また、つぐみちゃんがトイレに行けない、というママの悩みを解決するために、オリジナルで紙芝居を作って、しかもつぐみちゃんがトイレに行けるようになったことには感動しました!こんなことあるの!?と本気で驚き、メンバーの真剣な姿、ちゃんとお悩み解決をしてしまう行動力や才能にびっくりしました。もちろんどの回も、とても微笑ましく、メンバーの素敵な姿が見られるので好きです。

20代女性

ジャニーズWESTのイメージは関ジャニ∞の後輩というイメージが強かったし、ドラマや映画でもお父さん役をしているのを見たことが無かったのでジャニーズWESTと小さい子供という組み合わせがとても新鮮だったし、どんな雰囲気になるのか想像がつかなかったけど、みんな意外と子供が好きなんだなと感じました。一生懸命子供たちと距離を縮めて仲良くなろうと努力している姿にとてもほっこりしました。特に、学生時代保育の勉強をしていたというだけあって桐山君は子供と接するのがとても上手だなと感じました。個人的には重岡君が大好きなので、重岡君のパパ姿を見ることが出来てとても嬉しいし、子供たちと一緒にはしゃいでいるところがとても可愛くてお気に入りです。1番年上なだけあって、子供の事だけではなくてメンバー一人一人のことをしっかりと見てくれている仲間君のお兄ちゃん感もお気に入りです。メンバーみんなが本当に仲良しなんだなということが伝わってきて、このグループを応援したいという気持ちになってきます。この番組をきっかけにドラマや映画でジャニーズWESTのメンバーたちのパパ役がいつか見れたら嬉しいなと思いながらいつも楽しく見ています。

50代男性

ジャニーズWESTの人達は、全員パパの経験が無いので、苦戦するかと思いきや良くやっていると思います。子供は大人を直感で見抜くので子供嫌いな人には寄り付きません。相手が小さい女の子なので、優しくなってしまうと思いますが、パパになれる素質を持っています。自分の子供ではないですが、それでも子供といると癒されるはずです。自分もこの頃があったのかと思う時、大人たちに面倒みてもらったのだなと感じます。一緒に手巻き寿司をつくったり、動物とたわむれることで人間らしさが出て来ます。パパジャ二では、普段みれないジャニーズの姿が見れます。子供といると楽しいと思う時、自分も子供が欲しくなります。現在では少子化が進み、なかなかたくさん子供の姿を見かけなくなりました。貴重な子供の姿を目に焼き付けて、すぐ大人になってしまう前に楽しみたいです。初対面の人が苦手な子供達ですが、心を開いてくれる時が着ます。自分は信用されたのだと思うと、なぜだか嬉しくなります。子供は大人が思っているよりも勘が鋭いです。その人を見抜く察知能力があると思います。お化け屋敷の回が泣き出して面白かったですが、子供の頃は誰でもお化けの存在は怖かったと思います。

20代女性

初回のハルキくんの回は、最初は初めてのことに戸惑うWESTのメンバーが徐々に慣れていってハルキくんと一緒に楽しんでる姿が印象的でした。トイレを手伝うシーンやご飯を作って苦手なものを食べさせてあげるシーンはパパ感が出ていてほっこりしました。苦手なものが食べれた時に喜ぶメンバーの姿もよかったです。自転車の乗り方を教えるシーンも好きです。キチンと交通ルールも教えつつ、ハルキくんの安全を守るメンバーの姿に信頼感があって素敵だなと思いました。ユウキくんの回は感動的で印象に残っています。しっかりしているユウキくんにメンバーたちがギターを教えたり、プールで一緒に遊んでいるシーンが面白かったです。好きな子にラブレターを書くというシーンも面白かったです。そのラブレターの流れから、こっそりユウキくんがメンバー宛てに手紙を書いて、最後にメンバーたちに読む姿に感動しました。お別れの時に号泣しているユウキと泣いているメンバーを見て涙しました。毎話、それぞれ年齢も性別も違う子供たちと関わっていくことで、子供と一緒にパパとして成長していくメンバーたちの姿も見れて楽しいですし、感動します。「怒る時は優しくしてあげる人もいることで子供の逃げ場をつくってあげる」など勉強になる部分もたくさんあります。笑って泣けるリアルで楽しい番組です。

20代女性

メンバーが初めて会う子供たちに対してどんな目線で接していくのか、どんな話しかけ方をして子供たちの個性を見つけて伸ばそうとするのかといった視聴者として学べることが多い番組。子供たちの苦手な事や、今頑張っていることで更に伸ばしてほしいなど毎回子供たちの親からの依頼内容が様々で、その中でもジャニーズWESTの皆さんが懸命に立ち向かう姿がとにかく応援したくなるし、視聴者として元気づけられ勇気づけられる。特に双子の女の子が来た回は印象に残っていて、最初は全く心を開いてくれない双子の女の子に対しどのように話しかけると子供たちが反応してくれるかとメンバーみんなが必死に考え、一生懸命に取り組む姿に応援したくなった。実際、双子の女の子たちの心を開くことが出来話しかけると話をしてくれる関係にまでなったジャニーズWESTは本当に凄いと思った。番組を通し、ジャニーズWESTの仲の良さや絆の強さを改めて感じることの出来る番組だと思う。彼らだけが盛り上がる時もあるが、それ以上に彼らの関係性の中に、初めて会う子供たちを自然と入れてあげられるような空気感であったり、「少しでも子供たちを楽しませてあげよう」「良い思い出を作ってあげよう」という意識が凄く感じる番組だと思う

30代女性

パパジャニWESTの見どころはメンバー対子供とのやり取りとメンバー間のやり取りです。ジャニーズWESTはアイドルですが、本人たちも公言しているように『国民的友だち』感覚のアイドルでその辺に居そうなお兄ちゃんたちのグループです(実際には居ませんが)。その彼らたちが子供を1日預かり、四苦八苦してお世話をするところに、これから親になるであろうファン方々はもちろん、日々育児を経験中のお母さんたちも楽しめる番組です。また、高校の保育科を卒業した桐山くんの子供たちへの接し方はパパになってもらいたいアイドルナンバーワンだと思います。ほかのメンバーの方々と子供たちのやり取りも新米の親として共感できたり、第三者としての目線で学ばせてもらえることもたくさんあります。そして、すごく上手にパパをしていたかと思うとメンバーのみで開催されたハロウィーンパーティーの会では各メンバーのキャラクターと仮装、ボケが大混雑していてファンの方のみならず、番組が気になって見ていた方にもジャニーズWESTの仲の良さがとても伝わりました。過去に1度お世話になった子供たちが2度目に訪れる際には、数か月前には見られなかった子供の成長を目の当たりにすることができ、一視聴者ながら親戚のような感覚で子供たちを応援・見守れる素敵な番組だと思います。6月末からは地上波レギュラー放送が開始され、今までよりも更にパワーアップしたパパジャニWESTが放送されることを楽しみにしています。